自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

上野へ。上野から倉敷に向かう私たち。

さて母の用事の上野。子供達は上野動物園に行くということです。ここは一体どこだろう?

f:id:kuboyumi:20160112171159j:image

上野に行ったらこの方に会わねば。

f:id:kuboyumi:20160112175758j:image

こんな動物たちにも会って、渡は驚き。

f:id:kuboyumi:20160112175917j:image

上野動物園って結構広い。

f:id:kuboyumi:20160112182340j:image

こんなのまでいるんだ。

f:id:kuboyumi:20160112194845j:image

香穂のシャッターチャンスが結構よくて、撮る写真が面白い。キリンんお食事中を撮るかー。

f:id:kuboyumi:20160112183255j:image

ということで、もう午後過ぎまでしっかりと動物園で遊びました。

それから近くのケーキのアウトレットへ。

f:id:kuboyumi:20160113142505j:image

香穂はこの右側のココアのケーキに驚き。これで100円。

ふかふかなんだもの。ということで、午後遅くに倉敷に新幹線で向かった私たち。結構ヘロヘロでしたが、美味しいこれらのケーキのおかげで香穂は元気。渡は香穂に動物園の写真を再度見せてもらったり、窓の外を眺めたりで、のんびりと車内ですごしました。私の座席の前は、遅めのお昼ご飯。

f:id:kuboyumi:20160113140907j:image

さて倉敷についたら、夜も遅い上に冷え込みもすごいので、ホテルのレストランで食事。とりあえずビールと言ったら、試飲か?と思うグラスで出てきた。

うーーん。おしゃれだ。たしかにおしゃれなんだけど。これじゃたりないので、速攻日本酒にうつって、大喜びの私。料理も日本酒に合いました。

f:id:kuboyumi:20160113195823j:image

ご飯食べたら渡も香穂も私も大浴場へ。このホテルに温泉があるということを知らない人が多い模様で、男性側は、渡一人。女性側は私と香穂だけ。天井が繋がっているので、渡が入浴してる音が聞こえます。面白いから渡に話しかけてみよう!と、

渡、一人で入ってるの?

と聞いたら

Yes!

との返事。面白いので、話していたら、ガラッと男性側の扉の開く音が聞こえた。その途端、話すのをやめた渡。彼なりに空気を読んで気を使っているらしい。大人になるもんだ。さて、明日は、早朝に起きて私の用事で香川に向かいます。

さて、現在のところ国内で乗った飛行機電車の移動距離は2632kmでございます。行ったり来たりしているので、すごい距離になりつつあります。