自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ビバ!松山

東京から兄弟がやってきてくれて、道後温泉でもいくかーとなりました。

飛行機でやってきてくれましたが、別に観光をするわけでもなく...。なにをしたかというと、ミスタードーナツに行きました。

この時期、ミスタードーナツは、ポケモンとコラボして、ブランケットや、カップ等々をいただけるキャンペーンをしています。うちの娘も兄弟の子供(わたしの甥と姪)もポケモン世代。ポケモンで育っています。なので、このグッツが欲しい。わたしの兄弟も「かほちゃんのお土産はこれがいいでしょう」ということで、ミスタードーナツで、ドーナツ食べて、紅茶を大量に飲んで、ブランケットをゲット。今年は紅茶を飲めばもらえるので、まだよくて、昨年後はわたしの兄弟が50個のドーナツを一人で食べたそう。冷凍庫に保存して、地道に食べて、ブランケットなどをゲットしてくれ、香穂はそのブランケットを使いながら絵を描いて仕事するという。

結局、子供抜きで旅行したところで、どこまでいっても母親してしまうんだよねー。

こんなコップのキャンペーンもやっていたので、これは渡へのお土産。

さてさて、観光はいっさいせずに、ただひたすらドーナツを食べ、紅茶を飲んでいたわけですが、きのうのホテルで、3000円のギフト券もいただき、百貨店やお土産やさん、タクシーでも使えると言われました。兄弟で、思案したあげく、父にみかんをおくってあげることに。

真穴みかんというのが美味しいということで、(けど高いのでギフト券では足りず)兄弟で、お金をだして購入。送りました。

父は、一人暮らしなので、食材を買うことに頭がまわっても、果物を買うということまで考える余裕がない気がしたので。父、子供たち二人からのプレゼントでみかんがつくというので、大喜び。いいギフト券の使い方ができました。

さて温泉。

茶玻瑠(ちゃはる)というひらがなで書いた方が断然早いという旅館に宿泊。全国割などもつかえないので、随分高い宿泊になりましたが、もう道後温泉で空いているホテルがここしかなかった。なんだか、ひらがなを無理に漢字にしているところで、南大阪の暴走族みたいで、勝手に親みを感じるわたし。

料理も満足でございました。

ところが!!昼間に「鮮魚旬菜吉」でいただいてるために、これだけの料理の印象が薄い...。

tabelog.com

やっぱ3500円で圧倒させた鮮魚旬菜吉はすごいわ。

ということで、夜は兄弟くだらない話で盛り上がり、楽しい松山の夜を過ごしました。