自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

明日は節分。シリコンバレーの恵方巻き。

明日は節分です。恵方巻きを食べるのですが、実は大阪出身の私でも恵方巻きのことはは幼稚園を上がった頃に初めて見た気がします。住吉区我孫子観音の節分祭りで大量の夜店が出て、近くの商店街もこのお祭りの日はお店をあけて営業していました。寿司屋さんがあまり売れてなくて、ある年、

恵方巻き」といいだし、黙って恵方を向いて食べたら、願いが叶うといいだしました。次の年は垂れ幕まで飾って、近所にチラシをつくり、予約受付とかやっていたような気が。

いろいろん言われはありますが。たしかに巻き寿司ひとり一本食べてくれたら、儲かりまっさ。と思う私。

まぁ、どの時代もブームというのは、商売人の人が作り出して、儲けるんですけどね・

ということで、乗せられたことにして我が家もつくるかーと思っています。

けど娘は、明日は早朝からサンフランシスコ。帰りは11時半。

いつ食べるんだよ!と思うのです。回答は「食べるチャンスはない」ということです。かわいそうに。私が4時からおきて巻き寿司つくれば食べれるのかな?

ミツワから南のWESTGATE SHOPPING CENTERの近くで恵方巻き、少しですが、おすそ分けできますので、もし興味がある方は一声お掛けください。

では、皆様、良い明日をお迎えくださいませ。