自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Voice4uブログとジャムとダイエット

Voice4uの日本語ブログがアップされています。「Voice4uのサーチ機能のすごい使い方」です。これは、最高です。


さて、私はお友達からレモンを頂ました。

f:id:kuboyumi:20100324222247j:image

大きなボールからこぼれ落ちるほどのレモン。

もう部屋中がいい匂いでこの匂いだけで幸せになれます。

そうだ、レモンとリンゴのジャムがおいしいんだと思い出しました

リンゴと砂糖(リンゴの半分くらいの量)、レモンの皮の表面とレモンを電子レンジにかけて、

水分がでたら、圧力釜で圧力かけます。圧力がかかったら、蓋をあけて煮ます。

f:id:kuboyumi:20100324233245j:image

煮ながらリンゴの実をおたまやしゃもじでつぶすと子供さんでも召し上がれます。

f:id:kuboyumi:20100324234727j:image

あまりにおいしくて、自家製食パン2枚にたっぷりとつけて頂きました。ほかにも、ヨーグルトにいれて混ぜて食べたり・・と食べ過ぎました。


で気になるダイエットですが、楽天御取り寄せ生活からSlim Up Slimを取り寄せて食べている私は、今日は、昨日と比べて、ー0.2kg

昨日ほど減ってない理由は、昨夜にビールをしこまた呑みました。

というのも皆様にご心配おかけしております出血が、薬が効いて無事に止まり、やっと人並みの生活に。

ほっとしました。(またいつ出血あるか、わかんないですが。)

で、うれしくてビールです。ビール醸造屋さんのビールです。あーおいしかった。

けど、あれだけビールを呑んでも0.2kg減っていうのがすごい!

きのうからトータル0.9kg減の私です。