自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の音楽のOpen Class

今日は鹿児島大学のツアーの方は、私は、お手伝いはお休み。というのも、香穂が、音楽(バンド)のクラスのOpen Classがありました、これは、音楽の授業を1年間どのように行うのか?を説明してくださるものです。夜の6時から、親の有志がバーベキューを焼き始めて、ほかの親は、ポトラック(持ちより)でおかずやお菓子などをもってゆきます。

私は、ドーナツ担当。香穂が、友達数名から、

「香穂はドーナツをもってこい!」と指名されたそうです。というのは、関西出身で、食いい時が張っている私は、食事が足りないのが、大嫌い。なので、昔、バンドに差し入れで、ドーナツを持っていったときに、必要数より、1.5倍の数をもってゆきました。

そのときから、生徒は、

「香穂はドーナツ。香穂のかーちゃんは、最高だから」(笑)

となったそうです。

で、一人5ドルのバーベキュー代金を支払って、音楽のクラスに必要な資金を集めるわけです。

いろいろ説明がありましたが、昨年度の先生がとびきりよかったので、心配しましたが、やさしそうな男の先生で、よかったです。