自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカ、あるある...。

先日、届いた冷蔵庫は、なんと注文してから、3週間もかかって到着。まーアメリカですので、蕎麦屋の出前が日本だと分単位でおくれるけど、アメリカは日付単位でおくれるというものです。それからきのう、今日と会社に冷蔵庫が到着してから、あらたに同じ冷蔵庫がさらに毎日一台づつ、2台も配達された。別々の時間に...。ようするに、1台しか購入していないのに、トータル3台の同じ冷蔵庫がやってきたわけだ。2台目と3台目の配達員の方には、

「もう冷蔵庫は、到着しています」
とお話しして断わったのですが、3台目の配達員の方は、会社内まで見にこられて、新しい冷蔵庫をみて、
「あっ!本当だー!同じだ!!もういらないよね?」(←いる人いないだろう)と大声で私に聞いてから、笑顔でお戻りになられました。
ここは、アメリカ....。リーダーも話をきいて、
「ふーん」
で、終わり。誰も驚かない。アメリカ、あるある...。