自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡が狙うこととは。

今年は渡が畑を始めた。自分で苗を選んでトマトや、ズッキーニ、かぼちゃを植え始めました。毎日毎日、丁寧に水をやり、雑草を抜き、ここまで大きくなりました。

トマト

 

けどなぜこんなに畑をしたかったのか?と思い、聞いてみたら、

トマトを10個収穫して、10個$3でママに売る 

そうだ。

えっ?高くないか?これプチトマトじゃないの?さらに、その収入は、お姉ちゃんに会いに行くための資金にし、おねえちゃんにディズニーランドにつれていってもらって、お姫様に会うそうだ。えっ?私、自分に法外な値段でトマトを売りつけられるために、苗のお金をだしてあげたの?かぼちゃのタネは、こちらでお住まいになっていて、日本に戻られた方からいただいたものですが...。自閉症なのに、すごい起業家精神...。どんどん仕事を作り出す渡....。

めざせわらしべ長者2号

 

な渡でございます。