自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のお土産リスト

私が日本に行くためにほしいものがあったらメモに書きなさいね、と渡に話しました。そうしたら、渡されたメモがこちら。

半端なく大阪人だった。というのも、内容は、
1.やきそばUFO
2.あんぱんまん ペロペロチョコ、グミ
3. カステラ
4.のりたま、緑黄色野菜ふりかけ
5.ポケモンお茶漬け
6. UFOプチ.....

等々が並び、やはり発達障害も併せている自閉症なので、まだまだ欲しがるものが子供だなー、微笑ましいなーと親バカに浸っていたのだけど、よくみると単位が全て”箱で購入”でした。さらに"Boxes"になっているにもあるので、箱を複数!!UFOの1箱には10個のUFOはいっているので、それ複数っていうと最低20個の焼きそばUFOを買って帰ってこいということだわ!それを10種類のお土産に書いてある。渡、それはお土産っていわないんだよ。もう輸入だよ...。