自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の公文の数学

渡の公文の数学のテスト結果が帰ってきた。一度、このレベルの進級テストでミスした彼は、ものすごく悔しがって、毎日必死で勉強して、再テストはなんと満点。驚くわー。これで、お姉ちゃんの公文の数学は完全に抜き去りました。お姉ちゃんも全米で上位グループにずっとに入っていて、表彰までしてもらったけれど大学進学のために公文をやめているので、その段階でストップ。結局は、なんだかんだと続けている亀の歩みの渡が抜いて行くという...継続は力なりです。次のレベルでの試験でパスすれば、今のお教室のトップレベルのグループに入れるそうです。精神的な発達が5歳児レベルで、数学だけは大学レベルというのはすごくアンバランスで生きにくいとは思うけど、好きなことらしいので、好きなことは好きなだけやればいいよ。がんばれ!渡!!