自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡が全米公文協会から盾を頂きました。

渡が、公文の数学の試験にパスして、全米公文本部から表彰され、盾を頂きました。もらった途端に、開発リーダーに持って行きたいと大騒ぎ。公文が終わってから慌てて見せに来ました。写真を撮るというので撮ったら、今度はfacebookにもブログにもあげろと。

f:id:kuboyumi:20150718101658j:image

どうも渡としては、リーダーに数学は教えてもらったので、リーダーと2人で一緒に賞を頂いたと思っているらしい。たしかに、こんなに大変な子供によくぞ数学を教え続けたと思う。渡は発達遅滞もあるので、知的レベルも遅れています。精神発達は小学1年生ほど。それで大学数学も終えているので、やっぱり渡もリーダーも大変だったと思う。わからなければ悔し泣きするし、泣いても勉強をやめないし、自分ができなければ教えるほうが「怒ってる」とか言いがかりつけてくるし。私だったら、こんな子に教えるのは絶対に嫌だ。リーダー、さすがでございます。で、盾、しっかり会社に置いていってるし....。どうも会社に飾れということらしい...。