自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

理系の人とアート系の人が語る理想の人

先日、うちの香穂(アート系)が開発リーダーと話してるのを「聞き耳ずきん」をかぶって聞いていた私。

香穂: リーダーさ。理想の女性って、明るくて、頭の回転が早く、よく話す人って言っていたじゃない?


リーダー: そうですね。なるべく頭の回転がはやい人がいいですね。地頭がいい人がいいですね。勉強ができるとか、そういうのではなく。


香穂: 私、日本のテレビをyoutubeで見てたんだ。そしたら、日本の芸能人で、すっごい頭の回転がはやくて、すごい勢いで、テキパキ話す女性を見つけたよ。リーダーの理想の人にぴったりだよ。


リーダー:えっ?誰ですか?


香穂:和田アキコ。知ってる?



リーダー:・・・・あぁ・・。そうですね・・・。だけど、・・・ちょっと違うかな?

吹いた。

リーダーしっかりして!!!!本当に「ちょっと」か??

だいぶ違うような気がするよ。リーダーのお母さんよりはるかに年上だと思うし。

これは、香穂をなるべく傷つけないように頭ごなしに反論しないリーダーの優しさですね。

だけど、リーダの年齢で、和田アキ子か・・。それって、随分、マニアだよ。