自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

あわわわわっ....

渡がきのうから熱をだしています。久しぶりに、39.4度とかを示す体温計を見ました。

ぐんと体が大きくなった渡へ薬をあげる加減がとても難しいです。

きのうの夜に、初めて飲む風邪薬を与えたのですが、見事にアレルギー反応が出て、眠れず。

大変な、夜になりました。

明け方に体温がみるみる下がって、

「おっ!救急車か?けど、私の運転のほうが、早いぞ!」

と思って、服を着替えたりしていましたが、渡が

「お風呂に入る」

というので、入れました。

そうすると、皮膚の表面にでていた、アレルギー反応が少しづつ収まってきました。体が暖まり新陳代謝がよくなったみたいです。

お風呂に入った渡は、ほっとした様子で

「寝るから。」

といい、眠ってしまいました。

昔に比べ、言葉を片言でも話してくるので、楽になった私です。

あわてて洗濯等をし、ご飯を作って香穂を送り出しました。

一日、家にいる渡は、眠って起きたら、今度は、また高熱の繰り返しです。

熱冷ましがなかなか効かないので、苦戦しますが、私も久しぶりに家にいて、家の仕事を片付けたりしています。

まぁこういう日もいいかな。眠れないけどね。