自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

PHP

PHPに行ってきました。前回のIEPレクチャー(法律改定編)を日本語でやっていただいた件の感想などを話していました。1月位には、IDEA法(アメリカ合衆国個別障害者教育法)が改定したのちに、いろいろなことが、落ち着くので、また日本語でもやってくださる話でした、今回、同時にカリフォルニア州の法律も変わるので、来年1月が楽しみです。

明日は、三味線のお師匠さんが日本から、自費でいらして頂いて、渡の学校で演奏してくださいます。

このお師匠さん、すばらしい方で、子供たちをひきつけるのが上手い!前回は、なんと渡のクラスがディスコタイムになりました。生徒が全員踊り始めたのです。渡が通う普通学級の生徒も渡の部屋に呼んでディスコです。三味線でディスコって、かっこいい。明日はカフェテリアでやるそうなのでちょっと楽しみにしています。

前回の時は、お師匠さんも

「こういうのをみると最高に楽しくて、忘れられない!渡、ありがとね。またくるね!」

と言ってくださって、きっちりそのお約束を守って、いらして下さっています。ありがたいですね。今日の夜は、ワクワクして寝ます。あぁ、明日が楽しみ。