自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

クリスマスがやってくるんだ!という喜び

アメリカはハロウィーンが終わって、普段なら、アメリカは感謝祭をお祝いするために、お店も感謝祭のお祝いグッズで賑わいます。

けど、今年は、新型コロナウィルス の影響で、親族が集まる感謝祭(日本でいう正月に親族があつまるのに近い雰囲気)がキャンセルにする家族が多いらしく、一緒に住んでいる家族だけでお祝いと言うのが多い模様。というので、パーティグッツは売れないので、一気にクリスマス商戦に突入した感じです。

今年は、春から新型コロナウィルス に始まり、カリフォルニアを燃えつくしてしまうのでは?と感じでしまうような大規模山火事の火災があり、大統領選があり...とあまりにもすごいことがあったので、本当に年末ってくるのかな?と思ってしまいました。

けど、無事にクリスマス商戦は始まり、店もクリスマス仕様になってきました。

なんだか、これだけクリスマスの飾り付けになると

「やった、年末ってやってくるんだ」というのを実感できてうれしい。

とにかく、普通がなによりも嬉しい2020年です。