自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

理系の人に対する返事

本日は仕事で遠出でございました。なかなか大変なので、楽しい遠出にしようとスヌーピーのカバンに煎餅🍘や飴玉、途中のカフェで🍰休憩を取れるように、カフェのクーポン券も入れました。

カリフォルニアは自然火災も発生しているのでも、マスクもしっかり入れました。会社を出る瞬間にカバンに気がついたリーダーから

「そのカバンには何が入っているのですか?」

と言う素朴な疑問を投げ掛けられた。まぁ、リーダーは本当に、見たまま、「なんだろう?」と思っただけなんだろうけど。だけど、万が一、浮かれている....と思われても嫌なので、きっぱりと
「生きていく知恵」

と答えました。