自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

開発リーダーのお誕生日

先日、開発リーダーのお誕生日だったので、お友達のご自宅に呼んでいただいて誕生日会です。ところがそこにいらし方達の子供さんたち(といっても、みなさん成人ですが)も誕生日だったので、合同誕生日会にしてお祝いしてもらったリーダー。日頃あまり表情が変わらないのですが、超うれしそうでした。

それで、本当の誕生日の当日は、私が大好きなレストランに誕生日の人をつれていけば、その人は無料になるというのがあるので、リーダーを誘ってお昼ご飯に。

いやー美味しかったと思っていたら、すごくうれしそうなリーダー。

いやー、今年の誕生日は、 2日間もお祝いしてもらってうれしいですねー。合同誕生会って、あんなに楽しいのですねー。実は僕、誕生日が夏休みだったので、友達と一緒に誕生会ってしてもらったことがあまりないのです。楽しかったし、うれしかったです。

と言われて、心が痛む私...。リーダーがいったい幾つのになったのか?なんてあまり興味もないことなので、知らない(←ごめん、リーダー)さらに、100%私がお祝いしようろ思って、お昼をしたわけじゃなくて、ただ、無料だしここおいしいし...みたいな感じでさそっているので、もちろんのこと誕生日プレゼントもない。

なんか、これだけ純粋に喜ばれると、なんのプレゼントも用意しなかった私はちょっと心が痛む...。けど、お誕生日おめでとうございます!リーダーのおかげで多くの自閉症たど、会話が苦手な人たちが会話できるようになったよ。本当にありがとう!