自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡がバスの定期券をなくす。

渡が、障害者用のバスの定期券をなくしました。写真が入っているので、身分証明書代わりにもなっていてよかったのですが。前回も無くして、再発行が非常にめんどくさかったものです。

これは注意せねばと思い、気合いれて注意しようとしたのですが、まずは、

こういうときのために、非常用のバス回数券を持っていた私。

なので、それを息子に渡そうと思いました。なんて完璧な母なんだろう!!と誰も言ってくれないので、自分一人で感動していると.....。なんと私もその非常用回数券を無くしていたことが判明。大事にしすぎて、どこに隠したのか、わからない。よーするに、親子でバスの券をなくしている...。バスの券がなければ、することもないので、とりあえず渡には、注意したものの、いつものように、

おっしゃ!!言うたるぞ!

という勢いはなく。そんな感じで渡に注意したので、注意された渡のほうが、心配して、

大丈夫、ママ。大丈夫。新しいの買えば乗れるから。

と慰められた。その新しいのを買うのが嫌だから、怒ってるんじゃん。

けど、語気も元気もな私はつい、「そうよねえ.....」といいそう。