自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の言語発達について

アメリカで言語療法士(スピーチセラピスト)を30年以上続けているマリリン・バードさんにインタビューをしました。子供の言語の発達はどういうものなのか?口頭でお話するまで、親は、じーっと待つべきなのか?いろいろなお話が飛び出してきます。

こちらにリンクがはってありますので、どうぞ、ご覧くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きのうの続きです。

ギルロイガーリックワールドで購入したガーリックの中で、めずらしいものを一つ。ギルロイは全米で生産されるガーリックの90%をしめるとも言われています。写真は、小さいガーリックと大きいガーリックです。小さいのでも日本のにんにくよりは大きいのですが、通常使われるガーリックです。わかりやすいように、マックブックのマークと共に並べてみました。

f:id:kuboyumi:20100819143611j:image

この巨大ガーリックは、Elephant Garlicというもので、象さんサイズのガーリックという意味でしょうか?

味や匂いは、普通の小粒のガーリックほどきつくないですが、話題には良さそうなので、購入。生でも食べれるくらいだそうです。

さて、何の料理にしようかな・・と考える私です。アイデア募集中です!