自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

まぐろをいただきました

つりたてのまぐろをいただきました。

私は大型魚をおろすのが好きですので、久しぶりに楽しませていただきました。昔は、ハーフムーンベイの鮭をたくさん買って来ては、さばいて冷凍しておりましたが、ここ数年ハーフムーンベイでの鮭つり禁止になったために、魚をおろすこともなくなっていました。

いただいたまぐろはこんな感じ。

f:id:kuboyumi:20090829121234j:image

アメリカのまな板は日本のものより相当大きいので、結構大きめの魚ですが、マグロの種類の中では、小型です。

バシバシさばき、身は刺身に骨の部分は煮物に頭は塩焼きにして、捨てる部分はありません。

いいなーこういう生活。これがあるので、シリコンバレーの暮らしはやめれない。

そうだ!香穂にもあげようと思い、そのまま冷凍にしました。

渡は食べる訳ではないのですが、魚が大好きなので、もう大喜び。さわったり、さばいているところをみたりしています。

焼き魚を少しいただきました。

元気がなかった渡ですが、これで元気を取り戻したようです。

存分に楽しんだ一日でした。