自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

1300kmの旅行。ロスアンジェルスへ

香穂が、授業が終わってからバンドの活動(音楽の授業の一環)として、フットボールゲームの応援でホームグランドで演奏をしました。私は、旅行の準備のために、見にいけなかったのですが、6時半に終了。1点差で勝ったそうです。いい試合だったようです。けど、選手で、一人けが人がでて、膝をいためたそうで、救急車で運ばれたといってました。たいしたことなければいいのだけど。

私たちは、夕方7時半頃、自宅を出発。ディズニーランドのあるアナハイムへ向かいました。天気予報によると、ディズニーランドは、嵐でした。けど、道中、雨が降り始めると渡が

"Stop! Stop the rain!"「雨よ、止め!」

と叫ぶとなぜか、雨が止まるという繰り返しでした。

さすがに私と香穂もちょっと怖くなりました。

ホテルいは、午前1時半に到着。チェックインで手間どり、子どもたちは、すぐにねむれたけど、私はあすの準備や荷物卸などをして。寝たのは、4時前。次の日は、6時おきです。

なんだか、大変な旅行の始まりです。