自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

パパが、長い出張から、帰ってきました。また、すぐに出張のようですが・・。空港まで迎えに行き、渡は、パパがお土産にトーマスをもっているか?とチェックが入ります。どうも写真の歌のシリーズがほしかったらしい。

けど、これは、ビデオなので、入手困難な上に、なんとパパは、渡にお土産を忘れた。しょーがないですね。

夜は、毎年花火を見に行くのですが、あすは、渡が早くから学校が始まることや、香穂が花火を見に行くと帰りがいつも午前様になるので、家にいる。と言い出しました。たしかに、花火は疲れる。アメリカのトラディショナルとしては、この日はお父さんが、バーベキューを焼くのですが、我が家のパパは焼かないので、お弁当を持って花火見学なのです。けど、この花火もいかないといわれて、家族の誰もどこにも行きたがらないので、私だけが、夕方ゴルフコースを半分だけまわりました。けど、July 4thにゴルフコースにいくと誰もいません。ゴルフ場を私一人占め状態でした。気持ちよかった。人の気配がないので、野ウサギや、鹿などの野生動物がでてきて、それも楽しかったし・・・・。これから、July 4 thの夕方は、ゴルフ場だな。