自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の熱

渡が熱を出しはじめました。喘息の症状の一部のようです。昔は、薬が飲めずに、困りましたが、(アメリカの薬やビタミン剤は、概して粒が、大きいので、飲み込むのが大変)最近は、本人も

「これが飲めないと赤ちゃんんと同じ液体の薬ね」

といわれたせいもあり、一生懸命努力して飲んでくれます。

で、難しいのが、ラムネのように加工して噛んで飲める熱さまし。私が

「噛んでいいよ」

と、言ったのですが、渡は飲み込んだ。

噛めるように粒が大きくしてあるんだから、飲んじゃダメだよ。渡。

熱を出すのは、よくあることなので、本人も病気なれしていて、無理も言わない。これくらいのほうがいいかもね。渡!