自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

風邪

渡は無事に熱も下がり、学校にいくことになりました。ところが、私が朝から、だるい。熱を計ると38度8分。おぉぉぉ~!熱をあまり出さない私が熱を出している!どうしよう。。と思ったのですが、香穂に

「ゆみちゃん、寝なきゃ!」

と言われて、

「そうだそうだ!病人は眠れるという特権があるんだ!」

と、香穂を学校に送り届けた後、眠りまくりました。

いやぁ。。これは、いい。寝ていても誰も文句も言わないし、私は、風邪なんだし。薬をガンガンと飲んでいたのですが、まったく熱がおりない。おりないどころか、ますますあがってきます。ということは、まだまだ寝ていい訳で。いいなぁ。。風邪って。

ところが、午後から、のどが猛烈に痛くなり、お箸にコットンを巻いて、イソジンを塗りまくり、また寝ます。

これはいい。いくらでも眠れます。

残念なのは、夕方までに、熱が引くか?と思っていたが熱が下がらず、ツアーの反省会を欠席してしまったことです。

言いたいことは、前もって、送ったので、うまく回っていると思います。

さて、また眠れる。たまには、病気もいいなぁ。