自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

風邪にきく薬

今年、アメリカは、インフルエンザのワクチンが足りないので、インフルセンザが流行るようだ。私は風邪にかかったな。と思ったら、すぐに”Theraful”というお薬を飲みます。このお薬は、よく効きます。ためしに医者の友達に飲ませたら、とても効いたと喜んでました。彼は、日本の大学病院の先生にもこの薬をお土産として、病院も持っていったら、大学病院でも重宝がられたそうだ。それから、私はいつも日本へ帰国するときは、このお医者さんたちにお土産として、この薬を持参しています。医者に薬を上げる私って、やっぱヘン!?