自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

プールにいったら、閉鎖されていたので、わたしがしたこと

早朝、息子と泳ごうと思い、プールにいったら、フィルターか何かの機械がこわれたらしく、プールが閉鎖に。渡が障害者なのを知っている係の人に

「ごめんなさいねー」と謝られて、渡も

「大丈夫だよー。心配しないで」と答えていた。なんだか上から目線な渡。

 

さて、早朝、まだ外も暗いのだけど、家に帰って何をしようかとおもっていたのですが、わたしがよし!これだ!と速攻で決めたことは、乾燥機の修理。

買い直そうとおもい、評判のいい乾燥機をyoutube で、検索していたら、わたしの乾燥機の修理動画があがっていた。できるかもしれない..できなくても、挑戦してみたら、それはそれで、学ぶことがあるな。..とおもい、やってみようと。

なので、パーツは既に取り寄せておりました。

乾燥機のドラムが回るための二つのタイヤとベルトを新しいのに変えれば、大丈夫そうだとyoutubeでわかりました。

左側のタイヤが、完全に摩耗しています。

ドラムをとりはずすとこんな単純な構造に。

 

ものすごい音のノイズを起こしていて、どんどん音が大きくなってきて、この音が部屋の中にまで聞こえてきていました。音がうるさいので、再生する時は注意してくださいませ。


www.youtube.com

 

無事に交換が終了し、元に戻してできあがり。

やったね!!

洗濯係を買って出ている渡は大喜び。

"Mom, you did a great job!"

と、上から目線で褒められてしまいました。

ほっ。よかった。