自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

蜂に刺される私

突然、蜂に小指をさされました。ぼーっと立っていただけなのに.....なにもしていないのに..。

スズメバチ?というみたいで、イエロージャケットとか、いわれてるようなやつだそうです。
刺されると、結構やばくなるみたいだけど、わたしは、本当に痛すぎたけど、あまりひどくならなかったです。(ひどいというのは、命を落とすとか、緊急に運び込まれるとかを指しております。それくらいすごい蜂らしい。)
蜂はさした後にすぐに死んで、わたしの足ともに落ちた..。写真だけとって、むかつくので、とりあえず、お亡くなりになられた蜂を踏んでみた。敵討ちしないとねいけないかなーと思い...。死ぬほど痛いよぉぉ....
 
蜂に刺されるとか、普通は、おやすみの日にでかけて、さされるので、病院はしまっています。なので、こういうものを家に置いておいた方がいいのかなーと思ったり。
 
 
だけど、わたしに命をかけてアピールしてくるのこのスズメバチの本心ってなんだろう?と思ってしまった。実は、わたしのこと、好きだったのかな?と思ったりして、怒らないようにしています。まぁ。けど、根性ある蜂だわ。
別に何か脅したわけでも巣を破壊したわけでもばないし、わたしはただ普通に立っていたんだよね。いったいわたしが何したっていうねん!!正座していただいて、わたしへの不平不満を聞きたいわー。わたしも正座して聞きますから。