自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

イチゴ狩り

ここから65kmほどはなれたワトソンビルに、イチゴ狩りに行きました。朝、香穂は日本人学校へ、渡は夏休みでヒマなので、私と一緒にワトソンビルにイチゴ狩りに行こうということになりました。渡のお友達のお母さんと渡のお友達も一緒です。行ったところは、Gizdich Ranchといういちご狩をできるところです。

1パウンド(450g)1ドルと少しで、自分で摘んだいちごを買い取るもので、入場料や駐車場代などは無料です。渡はあまり食べ物には、興味がないので、少しだけ摘んだら、すぐに帰ろう帰ろうといいましたが、それでも必死で5kgを取って帰ってきました。夕方、香穂の友達がきたので、出してあげると、5kgのいちごはあっという間になくなりました。高校生の食欲はすごい!今度また行こうね。