自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の車つくり

うちの近くのHomedepotというホームセンターお店では、月に1回第一土曜日に子ども向けのイベントWorkshopをやっています。これは、

木の材料をわたされて、子どもたちが組み立てて、釘で打つというものです。どういうものか?というと、

f:id:kuboyumi:20061007093353j:image

こういうものが手渡されます。で、係りのお兄ちゃんと一緒に子どもたちは、かなづちを使い、これを組み立てます。

f:id:kuboyumi:20061007093050j:image

こういうエプロンをくれて、かなづちを貸してくれます。

f:id:kuboyumi:20061007122652j:image

結局こういう貯金箱ができました。

10月は、防災月間なので、消防車の貯金箱です。渡はこのイベントが大好きです。このエプロンと車、無料です。日本でもこういうイベントが、全国どこでも参加できるようになっていけば、いいですね。

これが終わったら、渡は、ハロウィンのかぼちゃを買いにゆきました。

f:id:kuboyumi:20061007103752j:image

けど、かぼちゃより、そこにおいてある動かないブルドーザが大好きな渡。

f:id:kuboyumi:20061007102648j:image

充実した週末でした。