自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

SVJEN

ホテルでの忘年会と称して、

SVJENという会のパーティでした。今回、MBAの学生さんに手伝ってもらいました。

なるべく学生さんに手伝ってもらうようにしている私です。というのも、アメリカのホテルとの交渉って本当に、大変なのですが、これができれば、どこでもパーティできる!というくらいトリッキーです。なにかあったら、すぐにたすけるからというので、手伝っていただきましたが、とても頭の回転が速く行動力のある方たちが手伝ってくださったので、きちんとできました。

すばらしい!よかった、ほっ。予定を50名以上上回る方たちに集まって頂きました。ありがとうございました。驚いたのは、いろいろな方が、私のブログを読んで下さっているということ。

渡の喘息は大丈夫か?とみなさんから声をかけて頂きました。みなさん、ありがとうございます。

彼は、いままでにうちで3回、アレルギーと喘息などで、死にかけていますが、もうそこまでならないような体力もついてきています。大丈夫です。ただ、しんどいなぁ。。。というのは、少しづつ避けてあげたいな、とと思います。私は、基本的にラクが大好きで、痛いのは、嫌いです。

なので、同じように、しんどくないようにしてあげたいですね。

帰宅してから、ほかのNPO団体の書類を8枚ほど書き上げて、あっというまに朝でした。もう師走。時間がたつのは、早いですね。

師走の第一日目の予定は、障害児のお母さんたちとのランチ会です。楽しみです。ほとんど寝ないでの参加なので、私、テンション高そうです。みなさん、約1ケ月の会ですね。楽しみです。