自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症児とともに・・3700kmの旅 モニュメントバレーへ

今日はモニメントバレーに向かって走ります。途中、NAVAJO記念国立公園に立ち寄りました。写真の反対側にある谷底の壁の穴の中にたくさんの住居があります。1000年ほど前にインディアンが作ったものだそうです。この住居を望遠鏡で覗くのですが、その隣にあった望遠鏡で空をみていた私。香穂が、お向かいの穴の中を見ることに気がつき・・。

「あのさぁ。この望遠鏡で、空を見るんじゃなくて、反対側の壁の穴の中をみるんだよ。いっぱい、家がある」

といわれたので、見てびっくり!たくさんの家々が。この穴の中にありました。ここに立ち寄ってから、モニュメントバレーにゆきました。

モニュメントバレーでのことは明日詳しく書きます。