自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の猫の陰謀

我が家には、猫が3匹おりますが、そのうちの2匹のお話し。 ハーミーは、女の子で、人間で言う熟女の年齢でございます。 あともう一人、アポロという人間でいう思春期真っ盛りの大人しい男の子の猫の話。 ハーミーは3匹のうちで一番最初に我が家にやってき…

自宅待機令下のシリコンバレーでの、のどかな遊びが怖すぎた。

うちの会社があるサラトガ市という地域では(アメリカ西海岸、シリコンバレーに属する地域。サンタクララ郡です。)3月17日から自宅待機をするようにと言われています。運動や買い物以外では、外に出れない状態ですね。これじゃー、子供たちはかわいそう....…

京都での心が暖まるお話

本日は、私が京都に行くと必ず通うお店 horahora2013.hatenablog.com の心温まるお話しです。 3月の新型コロナの騒ぎから、サンタクララ郡に住む私は、引きこもり生活がスタートいたしました。あれよあれよという間に、日本も自粛、自粛で、居酒屋さんなど…

猫の連帯プレーを体験した本日

我が家の猫は、3匹います。ちょっとかしこい系のハーミー(女の子) 人間で言う熟女の年齢でしょうか。芸します。他には、あまりに能天気でいたずら好きだけど、脳みそを動かすのは、怒られたあとからだよねー。という、関西弁で言うどんくさい猫アテナ (…

最近で一番怖かったこと

私のこちらでの生活ですが、いろいろありました。 1.新型コロナ流行 2.自宅待機令 3.ジョージ・フロイド氏が警察に殺害される。 4.抗議活動 5.オークランド動物園の虎逃げる 6.外出禁止 7.抗議運動が暴動になってくる 8.夜間外出禁止 9.トランプ、マーシャル…