自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のコミュニケーションの問題よりすごいこと。

渡の政府関係の書類で、必要なものが届いてないことが判明して連絡しました。電話したら、機械音で、「あなたの電話が繋がるまで待ち時間は45分。」とのこと。

スピーカーフォンにして、仕事しながら順番がくるまで待ち、書類が届いてないことを報告。はーい。とお返事だけはいいけど、2週間まっても何の連絡もない。FAX番号や留守電も知っているので、そこにも連絡。けど、なにもお返事がない。

さらにまた電話してもお返事はない。いやー渡はコミュニケーションに問題があるけど、4回話しかけて、何もないっていうのはないかな...。どっちが支援がいるんだかと思った今日でした。すごいわ。渡を上回っている...。