自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

無料のコンポストと洗車

Cupertinoで無料でコンポスト(腐葉土)を配ってくれるというのがあり、友達と行って来ました。ここのコンポストは、金曜日と土曜日の午前中に取りに行けば、好きなだけもらえます。

けど、いくと耳の中まで、土だらけになるので、相当根性のある友達にお願いしないといけません。

一名、根性と勇気のあるお友達が、一緒についてきてくれるといってくれたので、行って来ました。

どういうところかというと、

f:id:kuboyumi:20070914215509j:image

こういうところです。

で、ここにこのような土が積み上げてあり、

f:id:kuboyumi:20070914215533j:image

これを土まみれになりながら、持参したシャベルで、掘って、袋に入れてもって帰ってきます。

渡もがんばりましたが、彼のやり方だとすごく埃が立つので、隣で土をいれていたオバちゃんに注意されてました。

人に注意されたら、聞く渡。まだマシになりました。

大量の土を手にした、私たち。来週は、鹿児島大学の人たちがやってくるので、

再来週にでも花壇をつくろうか?と思っています。

午後からは、渡が好きな洗車です。

f:id:kuboyumi:20070915020949j:image

久しぶりにパパが長期出張から、戻ってくるので、使ってなくて、埃まみれの車を洗車です。

洗車は、きっちり手伝ってくれるのですが、ダメなのは、ワックスかけです・・。

ワックスのほうが、塗って、取って磨くのに、大変な手間と時間がかかるのですが。渡が興味があるのは、水のみ・・。筋肉痛になりながら、綺麗にしました。

さて、パパは、喜ぶかな?