自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

クラス見学の設定日がこない・・。

学区が運営するクラス見学の設定日がこないので、シンシアに話に行ってきました。

学区の仕事なので、シンシアがどうこうできるわけではないのですが、シンシアも怒っていました。

このまま見学させなかったら、

「ここがあいてるから、ここにしないさいよ」

という、機械的な扱いにならないか?と懸念していました。

うちのクラス7人進学するうちの1人しか、まだ中学が決まってないそうです。

シンシアとしては、今年で辞めるので、全員を安心して進学できるようにしたいという思いがとても強いです。

さて、ちょっと掛け合ってみます。