自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日水泳していると、、、、。

毎日1km、1年泳いでいたら、肩の筋肉だけが池江璃花子さんに近くなってきた。 小池百合子じゃないよ!!毎日頑張って、マイナス1度の日でも泳いでいるのに、なぜ肩だけ池江璃花子さんになって、顔はならないんだろうなー。これからも頑張って泳ぐので、顔も池…

開発リーダーの熱伝導の話

開発リーダーが新しいフライパンを買いたいらしく、フライパンの素材における熱伝導について、ここ数日語っているのだけど、 「なんとかケルビン」とか、 「X?!」とか、 「X5$#*@」とか 訳のわからないことばかり言っている。単語が聞いたことがない言葉ばか…

さて帰りまーす。

さて、きのうもディズニーランドに行き、散々遊んだので、帰りまーす。 途中で香穂を自宅に落としました。 渡はいつもお姉ちゃんとのお別れの時は涙目で、帰りの車では悲しそうに窓の外を見つけて、一言も話さないのだけど、香穂から 「3月とか4月とか、また…

さてディズニーランドで本格的に遊ぶぞ!本日はディズニーランドの方を重点的に。

ディズニーランドホテルはチェックインの時に、テレビをつけるとこうなっております。 ホテル宿泊客には、朝7時からゲートは開くということで、朝の7時には、もうゲートの前にいた私たち。 今回は特に密が怖いので、人が大量にいるところには行かないと決め…

さて、本格的に遊びまくるぞぉぉ!カリフォルニアアドベンチャー&ディズニーランド

さて、本日は、カリフォルニアアドベンチャーでございます。 新しくできた スパーダーマンの乗り物が目当てです。 散々遊んで、さてお昼ご飯。渡も食べれるものといえば、こちらです。 ピザ。 どん! お布団なピザです。これはディニーランドの外にあるダウ…

あけましておめでとうございます

ディズニーランドのホテルにチェックインです。 ホテルロビーです。 今日は、ディズニーのお店などで買い物をします。 わたしは香穂に、おみやげで彼女が大好きなサブレーを持参。 鳩サブレーが大好きな香穂は大喜び。 香穂からは、なんと香穂がデザイン、プ…