自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に行ってました。第五弾

日本で食べたもので珍しく甘いもので感動した。 きな粉が凄すぎた。

日本に行っていました。第4弾。

日本にいくと、走しれれば、太閤さんの周りと、江戸城の周りを走るのだけど、その時の写真。 太閤さん(大阪城)がお堀にも見えるように撮影できた! 皇居の周りは、こんな感じでした。 ちなみに皇居の前のお庭のところですが、この図からも感じられる暑さと…

日本にいっておりました。第3弾

父と飲み会🍻。 80歳を超えた父から、福岡と博多のちがいについての諸説をいろいろ教えてもらって、めちゃくちゃ面白かった。 で、お互いに呑み始めると止まらない....。

日本に行っていました!第2弾。大阪で学んだこと。

大阪出身の私はお里帰りしておりました。そこで見た茶人というゆるキャラらしい。目が白目向いてて死んでる。なんとこの死んだキャラと写真撮るのに500円払わないといけないらしい。死人との写真500円。どこまでも稼ごうとする大阪商売魂。がめつすぎる。 さ…

日本に行っていました!そこで学んだこと第一弾!

殿方のお召しになっておられるおズボンの前が開いて遊ばされたら、米国🇺🇸では“XYZ” (eXamine Your Zipper) と言う隠語で申し伝えさせていただきます。ここ倭の国🇯🇵では看板でお伝え申し上げるようです。「オフィス 社会の窓、開いとるやんけー」すごいわ。

自然に眠くなる紅茶を見つけた私。

最近、寝るギリギリまで仕事をすると頭が冴えすぎて眠れなくなる。なので、眠たくなる紅茶とか、気持ちを落ち着かせる紅茶とかでてるので、どの紅茶がどれくらい眠れるかをためしてみた。 カモミールだけだと全然効かないし。結果、このお茶が一番効きました…

アメリカ行きの飛行機にのると、どれくらい太るかを検証してみた。

ANAのサイトをブラウジングしていたら、なんと、機内食のカロリーがでてきた。全部のカロリーを検証してみた。もし私がエコノミークラスで成田ー西海岸に9月に乗ったとしての話。 まず、搭乗。 乗るとしばらくすると、おつまみとのみものを勧められます。 こ…