成田空港到着です。ここからホテルに泊まるのではなくて、横浜経由で横須賀まで行き、船に乗ります。新門司港を目指します。21時間船に乗るので、まずはお酒やおつまみなどを購入しようと横浜の高島屋に向かいます。
まず、成田エクスプレスで、横浜へ。
車内は結構空いていて、楽ちんで横浜につきました。
横浜に着いたら、まずは、お酒の物色。乗る船は、東京九州フェリーなのですが、私が好きな日本酒を乗せていないことを知っている私。なんと大好きな〆張鶴が、酒蔵の方が来て、販売されていた。
〆張鶴は本日販売にいらしていた方のお兄様が杜氏として作られてるそうで。
全て試飲させていただきましたが、日本の湿度に早速参りそうな私は、夏酒を購入。
おつまみも買い、さて、横須賀に向かいます。
駅からタクシーにしようかと思ったのですが、雨も降ってなかったし、飛行機内でも運動できたわけではないので、運動不足だし、歩くことにしました。といってもたった8分ほど。
このサインが見えたら、到着したも同然。
本日乗る船「それいゆ」が見えてきました。
全長220mと大きすぎて、写真に収まらない。
出航は、深夜の23:45なので、少し待ちます。
船内のことは、明日に詳しく書きますねー。
本日の移動距離。約145kmでした。