自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

赤穂浪士の討ち入りの日

12月14日だー。赤穂浪士の討ち入りの日だなと思う私。というのも、数年前に、この日にアメリカへ帰米しようと思ったら、飛行機が遅れるということで、時間が余った。

「そうかー。討ち入りの日だし空港から泉岳寺も近いし、赤穂浪士のお墓参りでもするかー」と思い泉岳寺に行ったら、むちゃくちゃ多数の赤穂浪士ファンがお墓に来ていて、その場で売っている線香を大量に焚いていたので、その匂いが私の服にしっかりと染み付きました。アメリカに帰るまで、あまりに自分が線香臭くて、困ったのを思い出す...。そんな12月14日でございました。