自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

不景気感を感じる今日のこのごろ

普通に生活したり、買い物してても不景気の気配を感じるシリコンバレー。ニュースでもテスラが、新規雇用を停止し、レイオフ(企業都合による解雇)をスタートし始めた。Meta(facebook)も新規雇用はしないっていっていたし。不景気になる前に、早めに手を打つと言う感じなのかなぁ?ということで、周りの人たちの引越しがすごい数。リビングコストがかかるシリコンバレーよりも、普通に穏やかに暮らせる地方に行く人が多い。人口が増え続けていたサンフランシスコも10年くらい前の人口にもどったらしい。なんだかなぁ...。