自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

すごいワイン

カリフォルニアワインが大好きなわたし。ここ数年ずっと飲みたかったワインがあったのですが、今年のリリースは、2017年のもの。4600本しかつくられていないので、

「いやーまた飲めないのだろうなー」

と思っていたら、なんとワインのオークション出ていた。

思わずワインのネットオークションに参加してしまった...。まぁ、変態的な人しか、知らないのでは?と思うワイーナリーなので、簡単にせり落とせるだろうと思ったわたしが甘かった。

結構マジな感じで、どんどんみんな競り値を上げていく。最後の数分のところは、本当に早いネットに繋がっていることが必須。

会社はネットがすごく早いので、会社から競り落としていたら、最後の0.5秒勝ちで競り落とせました。思わず、立ち上がって

「やった!競り落とした!」とたちあがって、拳を振り上げて叫んでしまった!オークションの終わる時間が昼休みだったので、よかったわ。