自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

グリルドチーズサンドイッチ

渡がお仕事を頑張ったので、夕飯は奢ってあげると言う話になりました。

彼が好きなピザやさんが会社の近くにあるので、そこの店名をいうので、

そうかーあそこのピザは美味しいもんな。と思っていたら、なんとたべたいものは、

Grilled Cheese グリルドチーズ

レシピがこちら

gohanjp.com

いやーとにかく、簡単なんです。こんなの外で食べるとかないわーと言う感じ。十年くらい前までは、幼稚園児くらいの子供の子供用メニューにあったのですが、大人も注文する人がいるらしく、ここ十年の間に、大人のメニューにも掲載される様になってきました。

会社の近くのピザやさんは、メニューにもなく、作ってもらう感じです。

で、一番いやなのは、アジア人が話す英語になれていない高校生くらいのバイトの子だと、日本人のGrillの発音が聞き取れないので、なにを注文しているのか?がわかりません。もともとメニューにもないような簡単なものだし。

なんか、このグリルドチーズを頼んだ時点で負けた気分になる。くやしい。こんなの5分あれば、家で作れる...。こんなのにお金払うのかーみたいな。けど、たしかに渡が言うように会社の近くのピザやのグリルドチーズは他のお店と違って美味しい。

よく知ってるなーと思った今日でした。