自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

相変わらず器用な開発リーダーの話

理系の人はとにかく、好きなものには凝る。凝りまくるというか...。うちの開発リーダーも完全理系ですが、好きな物や興味を持つ物には凝ります。

今、凝っているのがこれ。

ワインボトル切りです。

とにかくよくワイン会が行われるリーダーの家では、おどろくようなおいしいワインや珍しいワインも開けられたりします。この上の写真の右側のEast Benchは、オバマ大統領のホワウトハウスの最後の晩餐で使われたワインで、そんなのとかもあったりします。さらに、みなさん飲むので空き瓶が大量にでてくるわけで、それを切って、再利用を考えたようです。

けど、リーダーの家は、多くの人が集まって、たくさんのワインがあくわけですから、全てを自分の家で、再利用は不可能です。うちの会社や私の家でも頂きましたが、まだまだ余っているそうで、サンノゼのミツワかうちの会社まで取りに来てくださる方には、おすそわけしたいそうです。どうぞご希望の方は、私にご連絡ください!

 

で、もちろんのこと、このワイナリーのビンは何度の角度でいれるとキレやすいとか、厚みが違うびんとか、でてきて、いろいろ論じておりました...。いやー、聞かんわ。それ...。