自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

料理とワインとカリフォルニアの大火災

カリフォルニアの大火災のため、喘息持ちの渡が呼吸ができなくなったので、南に避難。

サンノゼにでは、あっという間に呼吸ができなくなっていて、唇も土色になってきていて、痰もきれないという状態で、慌てて家を後にしました。

渡が大好きで海の空気が綺麗なPismo Beachにおりました。夕飯はレストランにて。ワインの持ち込み料が5ドルですというレストランにお気に入りのワインを持って入るわたし。1本飲みきれるか?

とりあえず、持ち込み。

さらに貝を頼んだのだけど、まさかの居酒屋サイズの4倍くらいありそう。食べれるかな?飲みきれるかな?とおもったけれど、以外に楽勝でした。美味しかったー。

ホテルにもどって穏やかな寝息を立てている渡をみて、あっー助かったんだと心から思いました。火災現場近くにいらっしゃる方で渡と同じような辛さを感じている人はたくさんいると思います。どうぞみなさま無事で安全なところに早く避難できますように。