自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡がストレスたまりまくりでお姉ちゃんの登場。サンフランシスコまで連れて行ってもらってきました!

渡がここのところ、プログラムを大人の都合でキャンセルにされたりして、非常にストレスが溜まってきました。香穂がみかねて、大好きな車、電車、バスをつないでサンフランシスコまで連れて言ってくれました。大好きな乗り物三昧。片道2時間近く乗り物に乗っております。シリコンバレーとサンフランシスコは近いと思う日本人の方が多いですが、実は遠いです。

そんな渡は船と海が大好きなので、超ご機嫌。

f:id:kuboyumi:20170401143051j:image

いやぁ、いいねぇ。すごく楽しんでいたらしい。都会の海辺に来たら、さらに楽しいことが待っているらしく....。

f:id:kuboyumi:20170401143111j:image

背中を丸めて泣いているわけではなくて、ポケモン・ゴーの貴重な種類の海ポケモンがいるらしく、捕まえるのに、必死。結局、ゲーマーのお姉ちゃんに助けてもらい無事ゲット。そりゃー楽しい少旅行だねぇ、1万以上海沿いをあるいたら、相当疲れたらしく、戻ってくる電車の中では全然会話が噛み合わなかったらしい。世界中で会話がよく噛み合うのは、言語療法士さんのMさんと、香穂だけなので、その香穂共噛み合わないってどれだけ遊んでつかれたんだが。

よかったねー、お姉ちゃんが優しくて..。