私はもともと牛肉系が好きなので、アメリカに来た頃は、本当に天国でございました。
バーガーキングのハンバーガーは、顔面サイズ?と思うほど、大きかったし、お肉もどっさり入っておりました。今は会社でもお昼に和食をいただくことはほとんどなく、昼食はサンドイッチが一番の好物という感じです。
最近お気に入りは会社の前にあるSubway パンは各店舗で焼きたてです。ステーキとチーズのサンドイッチですが、野菜がいっぱいすぎて、肝心のステーキとチーズが見えない。
これをよくお昼に買いに行くのですが、慣れない人はまず、注文が大変。この注文を渡に教えたら、おひるご飯のお使いができるわけですね。聞かれることはパターンで決まっているので、できそうです。ちょっと渡ができるかどうか?の手順を作成するために記録しておこうかと。
1.パンのサイズをいう。6inchi(15cm) かfootlong(30cm)しかありません。
2.パンを選ぶ。個人的には、9-Grain Wheatがおすすめ。
3.チーズをえらぶ。個人的には、アメリカンか、スイスチーズがおすすめ。
4.Toasted(焼くか焼かないかを伝える。Tostedというのがオススメ。
5.野菜を選ぶ。野菜は全てたべたいので、"Evrything"といって、辛いハラペーニョだけは、のぞいてもらう。No ハラペーニョで通じる。
6.ドレッシングをかけもらうと味が濃すぎて台無しにあるので、かけても、Light Mayo(マヨネーズ)のみ。
で、お支払いです。
$6ドルです。
野菜が多すぎて、お肉とチーズが見えない..けど、みえなくても大量に入っています。
この工程だったらできるかも。渡に一度お使いに行ってもらおう!
ということで、サウブェイでダイエットする人は多く、このFootlongを昼間と夜に分けてたべたら、確実に痩せますし、お腹も普通のダイエットよりは、減らないかも。日本のサブウェイもこんなに野菜がはいっているのだろうか?食べてみたい...。
それで他にも私が好きな食べ物はこちら。いつも通うビールやのハンバーガー。いつもは、サイド(副菜)は茹で野菜か、炒め野菜です。
さらに、最近食べておいしかったのは、こちらのハンバーガー。
ハンバーガーのコンテストでは、受賞回数が多いので、有名。けど、家から270kmも離れてる所にあるのが難点。
アメリカのハンバーガーがまずいということを思う人はぜひ専門店のハンバーガーを食べて頂きたい。ハンバーガーがまずいという人はチェーン店で食べる人が多くいらっしゃるので、それって、日本の駅の立ち食いそばに食通を求める感じでちょっとちがうんじゃないかな?と思うのは、私だけだろうか?けど、日本は駅の立ち食いでも、確かに美味しい所はおいしいんだよね..。