自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

子供達が公文を22年間やってきたので....

考えてみたら、我が家の子供たちは香穂からはじまり、渡がまだやっている公文は、22年続けています。なので、私も22年公文に連れて行っている訳です。特に渡は横についていにないといけない訳で。娘は2歳から開始、大学が始まる18歳になる2ヶ月前に終了。16年続けました。渡は7歳くらいから始めて、21歳の今もまだ公文です。最近は、職業訓練や大学の授業と重なって、なかなか公文も思うように通えていませんが...。

こんな子供たちの人生に公文はどういう影響があったのか?のお話を10月頃にすることになるかもです。また告知しますぅ。公文からお給料をもらっている訳でもないので、(むしろ月謝を払ってる側なので)本音を好き勝手話せて楽しそうです...(笑)