自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のプログラム終盤におおきな変化が

今日は、渡の福祉や将来に関するMeetingでした。

秋から、真剣に渡の住居や、仕事などを決めていかないといけないのに、大きな人事移動が渡の周りで行われる。プログラムが変わるかららしい。

プログラムが大きく変わるから、変化に苦手な自閉症の周りの人たちは変わらない。

という配慮をすべきだと思うなー。大人の対応じゃないよなー。

けど、いままで渡の周りの人たちといろんなことをはなしてきたので、渡のいろいろな書類などは読んだだけで、渡が必要なサービスや、必要な教育がわかるような鉄板の書類は出来上がっている。いままでのチームに感謝です。あとは、来年に会うであろう新しいチームの人が書類を読むタイプの人であってほしいと望むばかり...。

大変化が起こる来年に向けて、母はしっかりと配慮しないと、今までやったことが水の泡になるかも。

今日、私が聞いただけでも、これだけ疲れたので自閉症の渡が聞いたら私の10倍は疲れると思うと、胸が痛いわー。今まで”チーム渡”のメンバーがよかっただけに、母は疲れがどっと出た本日でした。

さーて!!仕事するか!!