自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

IEPの日本語勉強会

IEPの日本語での勉強会が一席のみ、キャンセルがでましたので、参加希望者を募集いたします。この勉強会は、実際に使われているIEPのフォームを使いながら、参考テキストを日本語に訳して行われるものです。ご希望の方は、infoあっとsv4u.net (あっとを@に置き換えて、IEP日本語説明会に参加希望を記入し、送付ください)までご連絡ください。

IEPとは日本語で個別指導計画といわれるものですが、アメリカで支援教育を受ける為には、このIEPの仕組みを理解しなければ、子供にあった特別支援を受けることは非常に難しくなります。この機会を利用して、子供にあった教育をうけれるように親御さんが勉強するきっかけとなればうれしいです。

対象:初心者向けのIEPの説明会です。IEPの各フォームがどのような意味をもつのかわからない方向けです。

日時:2015年5月29日(金曜日)朝10時から12時まで

場所:ミツワ サンノゼ店から車で南7分。( カリフォルニア州)参加が決まられた方に別途住所をお送りいたします。

参加費:5−8ドル。資料のコピー代金として。

注意事項: 会社の会議室を借りて行われる為、お子さん連れの参加はできません。

少数で行われる勉強会の残り一席ですので、お早いお申し込みをお願いします。