自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

カフェにいた白人4人のおばちゃんパワーすごすぎ。

近くにちょっと綺麗なカフェが開いたので、行ってきました、チェーン店なのですが、クラムチャウダーが美味しくて、サンドイッチも食べれるお店。

夕方5時前にいったら、昼間とは違い閑散としていて、並ばずに済むのでよかったーと思ったら、奥に白人4人の女性客がいた。座席にいたので、列ではないので、「待たずに注文できる」と思い、ほくそ笑む私。壁にかかったメニューをみていたら、女性の話し声ではなく、突然違う音が聞こえた。

じゃ〜ら、じゃ〜ら、じゃ〜〜ら・・・・

えっ?えっ?えっ?と思い、思わずふりかえったら、なんと、マージャンしてました。いままでカフェでいろんなことをしている人をみたことがあるけど、麻雀は初めてで、ちょっと驚いた。

f:id:kuboyumi:20150414161547j:image

麻雀なんてしているところをみるのは、20年ぶりかも。いやーここは、雀荘じゃないんだから・・・ここ、アメリカのカフェスタイルのパン屋さんだから・・・・・。ひえぇぇ。おそるべし。