自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症のリソースフェアにVoice4uがブースをだしました!

レッドウッドシティでVoice4uのリソースフェアでブースを出しました。

出店は結構時間的な負担も多いのですが、サンフランシスコステイト大学の学生さん達がお休みでも全面的にお手伝いしてくれるというので出店しました。

そのお手伝いの申し込みしてくれた学生さん各自のメールがみなさんしっかりしていて、高い志なので、感動した私は、ブース全てを学生さんに任せる事にしました。

f:id:kuboyumi:20140222113054j:image

続きはこちら→Voice4u ブログ

この大学の学生さんに対しては、日本の多くの企業も、1年に1度、こぞってやってきて就職フェアなどをやるらしいです。いい人材を探す訳ですね。このフェアに企業が出店するのは、高価なそうなのですが、卒業生は優秀な生徒が多く、会社でも活躍するので、日本の企業は必死らしい。いやー、よくわかった!!本当に優秀でしっかりした学生さん達でした。これは企業も必死になるわーという感じ。

こういう学生さん達が今後の日本やアメリカで活躍するのかーと思うと、本当に嬉しい日でした。こういう人たちがいる社会でうちの息子も生きて行くのかーと思うとなんだか、わくわくしますね。

学生の皆さんありがとう!!ブースに立ち寄ってくださった多くの皆様方、ありがとうございます!